【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルパン40周年!
『ルパン三世 40th Anniversary TMS COLLECTION』 届きました!
http://tms-goods.shop-pro.jp/?tid=1&mode=f3

ボリューム満点なので全部観るには時間がかかりそうですが、
とにかく旧声優陣関係のコーナーがいちばん嬉しい!
栗田さん・小林さんのほか、増山さん・納屋さん・井上さんも出てる(><)
ギャー、観るのももったいないくらい!ゆっくり堪能したいと思います。

そして只今開催中 『ルパン三世 お宝山分け大作戦』 。
http://yamawake.jp/
この前行った吉祥寺で、たまたま入ったラパウザの入り口に
なんと、この山分け作戦のアイテムが…!!

120318_1913~01

しかもなんと…最後の1個だった!!(≧▽≦)
最初は「絶対もう無くなってるでしょ」と思って中を見たら
1個だけ箱が見えて、でも蓋が開いてて中身が空っぽで
「ダメだ~」と思ったけど、諦めきれず「箱だけでも貰って帰ろうか…」とか考えて
こっそり奥の方をサワサワしてたら、、あった!!ギターピックのような中身が!!

120318_1913~02

中に書いてあるのはキーコード。
このコードをサイトに打ち込み、それが当たりだと…ステキなお宝がもらえるそうです!
なんてワクワクするキャンペーンなのでしょう♪♪
しかしもう、いろんなところにキーコード集めの旅に出られるほど若くも暇でもない。。
昔だったらきっと、行ける範囲の場所は全て行ってただろうな(笑)。
…あ、ちなみにハズレでした。でもこのアイテム自体、大事な宝モノです(*^^*)

そしてそして…
最後は何と言っても、ルパン三世27年ぶりのTVシリーズ
『LUPIN the Third ~峰 不二子という女~』 ですね!!!!!



監督は 『ミチコとハッチン』 の山本沙代監督。
サムライチャンプルーでは演出でも参加してたとか。
もう完全にこっち方面(笑)。ドンピシャどストレート!
ある意味、しっくりきすぎてむしろ驚かない感じなんですが、
出来ればもっともっと予想を裏切る作品になってくれたら嬉しいです。
もちろん、永久保存版にして観ます!
正直、音楽は大野さんの方が嬉しかったんだけどなぁ。。
でもこの絵じゃさすがに合わないか(汗)

最後に。
ルパンとは全然関係ないですが、私的にもうひとつビッグニュース。
カウボーイビバップの渡辺信一郎監督と菅野よう子タッグ再び。
『坂道のアポロン』
http://www.noitamina-apollon.com/
少女漫画×ジャズ。そしてナベシン×菅野さん。
さて、どうなる!?ノイタミナだし、期待大どころの騒ぎではない(笑)。
【2012/03/28 17:29】 | 趣味事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
近況いろいろ
珍しくムスメさんが何時間も寝ているので(汗)
久し振りに更新です。(外は台風で大荒れ…)

■引っ越しました。
自分の実家から自転車で数分の場所です。
引っ越してから約2ヶ月経ちましたが、全然片付く気配ナシ…困った(泣)。
でもやっぱり、自分たちだけの生活は楽しいです(^^)v
ご近所さんと仲良くなれるかどうかはこれからですが、
自分たちもオトナな家族目指して頑張らねば。
しかし…テレビの映りが悪いのだけはどうにかしたい。TVKもテレ玉も映らない。
これは大打撃だよ~!!(>Σ<)

■ムスメさんは1歳になりました!
とにかく元気に育ってくれて、有り難い限りです。
良く食べるし良く寝るし、基本的に育てやすい子です。
でもちょっと人見知り度が高い気がする。大人しくて遠慮がちっぽいし。
不満を言えずに溜め込むことだけはないように…と今から心配かも。。
ちなみにまだ歩けず。もう少しかな~
歯もやっと上の歯が生えてきたところで、全体的にゆっくりめです。
バンザーイと言うと両手を挙げます(笑)。
あとは、キレイキレイと言うと手を擦ります。
おいしおいし?と訊くと手のひらでほっぺをポンポンします。
いやぁ~、言葉が通じてると思うと面白い(*^-^*)
外で生後数ヶ月の赤ちゃんを見ると、あぁうちの子も大きくなったんだなぁと思いますが、
当たり前だけどあの時期はもう見られないんだな~と思うと、
今のこの瞬間もちゃんと覚えておかなきゃ!とか、焦って写真やビデオを撮ろうとしたり。
全然整理も出来てないんですがね。。
でも歩いちゃったらもうハイハイは見られないし…ねぇ(><)
最近は、とにかく色んなものをカバンや引き出しから出してはポイポイ散らかします。

■その他シュミごと
・ルパン展、行きました!すげ~ワクワクしました(≧▽≦)
やっぱルパンはカッコいいし面白いし、
まさに老若男女、全ての人に愛されているなと感じました。賑わってたよ~会場。
そしてグッズ売り場の広いこと広いこと(汗)。
結局、合計2万円くらいお買い物。。でも一生の宝物ですもん☆(一切後悔ナシ)

・仮面ライダーオーズ/OOO最終回!
感動でした~いい話でした。キャラも話も良かった。
人間の欲望というのは、ある意味非常に醜いもので、身勝手で自己中心的なものだけど、
欲望があるから人は前進していける、希望を持って生きていける。
人間だからこそ欲望を持つことができる。生きているからこそ欲望を持つことが出来る。
人とグリード(怪物)をいろいろな対比で描くことで、
生きることの素晴らしさ、力強さを私たちに教えてくれたと思います。
そしてその中で仲間との絆、家族との絆もきちんと描かれていて、
ホント、凄い脚本だったよ!(笑)
新しく始まった仮面ライダーフォーゼも、グレンラガンの脚本の人だそうなので
熱っ~い話を期待してます!まだ登場人物には馴染めないけど。。
ちなみに戦隊のゴーカイジャーもかなりいい感じです。面白いしカッコいいし。
いや~、スーパーヒーロータイムは我々夫婦にかなりの元気をお届けしてくれてますよ。。
しかし観てない戦隊映画が増えすぎて追いつけない、、早くDVD観なきゃ。
【2011/09/21 16:24】 | 日記・その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルパン三世展
原画、アニメの企画書、セル画、フィギュアなどが一堂に
アニメ化40周年!初めての本格的な展覧会
「ルパン三世展 ~This is the world of Lupin the 3rd~」

http://lupin-3rd.net/news/index.html#ITEM135

ついに東京開催来ましたか~っ!! 
13日間しかない…是非行きたい。。
オリジナルグッズとかあるのかなぁ~~(≧▽≦)


…全然別件ですが、サムライチャンプルーの Blu-ray BOX が
ついに発売決定しました♪

http://www.samuraichamploo.com/information/110622/index.html

放送当時から「出たら買うぞ」と思っていた一品。
(当時は DVD-BOX のつもりでしたが、ブルーレイ出てくれてよかったーっ!)
7/20発売。予約しちゃいました(笑)。楽すぃみ~!
【2011/07/14 18:34】 | 趣味事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BON JOVI 『No Apologies』
最近の自分の応援ソング。
「言い訳はしない」というのがひとつのキーワードかなと。

…とか言いながら、毎日言い訳だらけですがね(滅)。。

伴奏(?)も、間奏も、全体的に力強くてお気に入りの1曲です。

■こちらはライブ映像ではなくPVです!↓



No Apology (No Apology)
We will not back down (No Apology)
We are not afraid (No Apology)
Not a drop of doubt

Let's start this from the happy ending
Just another white trash train track kid
Fighting for survival
Trying not to do like his daddy did
Double down the devil at three card monty
No apology he just knew when to quit
Push your luck
Say your prayers
Make believe you don't care
Take a chance
Sometimes that's all you need

(No Apology)
No Apology (No Apology)
We will not back down (No Apology)
We are not afraid (No Apology)
Not a drop of doubt (No Apology)
Hand in hand across this land
Are voices shouting out
No Apologies
No Apologies

You want to start your personal revolution
You think your living somebody else's life
You can lie about retribution
But there ain't no fire in your lover's eyes
Seems like everybody's selling their dreams round here
But no ones buying and it's closing time
Light the fuse
Make your breaks
There's no time left to waste
Baby just like freedom nothing's free

(No Apology)
No Apology (No Apology)
We will not back down (No Apology)
We are not afraid (No Apology)
Not a drop of doubt (No Apology)
Hand in hand across this land
Are voices shouting out
No Apologies

You want to start a personal revolution
What else you got to do tonight?

(No Apology)
No Apology (No Apology)
We will not back down (No Apology)
We are not afraid (No Apology)
Not a drop of doubt (No Apology)
Hand in hand across this land
Are voices shouting out
No Apologies
(No Apology)
No Apology
(No Apology)
No Apology
Hand in hand across this land
Are voices shouting out
No Apologies
【2011/06/15 18:04】 | 趣味事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
回転むてん丸!
この間、近所のくら寿司に行って来たのです。
日曜日だったせいで、家族連れで激混雑していましたが、大・満・足!
お腹いっぱいお寿司を食べて帰ってきました♪

そこで出会ったのが、くら寿司オリジナルキャラクターの『回転むてん丸』!
http://www.kura-corpo.co.jp/mutenmaru/

知ってびっくり、もう第7弾とかなのね!?
キャラも可愛いし、寿司皿5枚ごとに発生するゲームで当たりが出ると
非売品ガチャポンが出てくるっていう、
パチンコもびっくりの演出とかがもう楽しくて楽しくて(笑)。
ワレワレ大人なのにメチャメチャはしゃいじゃいましたよ。
(ちなみに30枚食べて1回当たり!むてん丸くんマスコットをゲットしました☆)
家族連れで賑わうのは、美味しいという理由だけじゃないと初めて知りました。
なんか普通に「また来よう」と思っちゃったもんね…恐るべし、くら寿司!!

そして、そのくら寿司に行く前に、、なんと自転車がパンクしてました(滅)。
買ってまだ2ヶ月なのに…(TДT)
人為的にやられたか!?とも思ったんですが、ガラスが刺さってるのを発見。
念のため自転車屋さんにも訊いてみましたが、やはりガラスを踏んだんだろうと。
…5万円もする自転車が、たかだかガラスを踏んだだけで思いっきりパンクするとは。。
やっぱり、タイヤが太くて車体が重いからなのかしらん。

まぁでも、もしくら寿司に行ってなかったら
翌日仕事行く前に立ち往生してたかもと思うと、背筋が寒くなりました(汗)。
パンクまで見抜くとは…恐るべし、くら寿司!!(違う違う)

さらに関係ない話。
今日、父親がテレビで観てたミュージカルが 『MEMPHIS』 。
もしやっと思ったらやっぱり、BON JOVI のキーボード、デイヴィッド・ブライアンが
作詞・作曲を担当したブロードウェイミュージカルでした。
昨年のトニー賞で8部門ノミネート、4部門受賞したんだって!すごーい(≧▽≦)
(たぶん去年話題になってたと思うんだけど、全然気にしてなくて知らなかった…)

■ミュージカル 『MEMPHIS』 より、♪Memphis Lives In Me


■こちらはデイヴィッド本人が歌ってるバージョン。マジいい声…


■と思ったら!今年、まさにメンフィスでのライブでデイヴィッドが歌ったらしい(>Σ<)


初めて歌ってる彼を見たよ…!
日本のライブでも是非デイヴィッドに歌っていただきたい!!!
【2011/06/14 00:17】 | 日記・その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
